サイン裏読み競馬予想

サイン読み、裏読み中心の競馬予想、予想は重賞のみ閲覧は無料です!

※本ページはプロモーションが含まれています

菊花賞2020CMサイン考察 秋華賞で使われた「12」菊花賞は?

2020年10月25日に行われる「菊花賞」のテレビCMサイン考察です。

 

秋華賞、ダントツ一番人気に支持されたデアリングタクトが見事、無敗で牝馬三冠を達成しました!史上初の快挙お見事でした。松山騎手おめでとうございます!

当ブログの秋華賞予想結果は、◎1着◯13着▲3着△17着でした。予想記事で書いた通り、ダントツ一番人気の馬が優勝する時その相手は人気薄、2着マジックキャッスルは10番人気、▲を打ったソフトフルートは9番人気でした。

 

菊花賞もテレビCM、ポスター、G1ヘッドラインに注目!この記事ではテレビCMに隠されたサインを読み解きます。

ディープインパクト~無敗の三冠馬はこうして生まれた~ [DVD]

  

菊花賞のテレビCMは、You Tubeでも見る事ができます。

 


「HOT HOLIDAYS!2020」~菊花賞篇~ 30秒​

 

菊花賞のテレビCMは、10月2日に天皇賞(秋)版と共に公開されました。秋華賞、菊花賞、天皇賞(秋)、この3つのCMの内容は全く同じで、最後のレース名を言うところと過去の映像、そこだけが違います。

最初は、菊花賞、天皇賞(秋)だけだったテレビCMが、急遽、秋華賞版として公開されました。正確な公開日はいまだ発表されていませんし、急遽作ったというあたりサインだったのかもしれません、実際、CMで映った「12番」が2着に入りました。

 

と、いうことで菊花賞のテレビCMも大注目!以下、セリフを書き起こしたものです。

 

 「#48 名言?」

葵「これ、なんて言うんでしたっけ?レース前に歩くところ」

柳楽「わかなちゃ~ん」

松坂・土屋「パドック!」

柳楽「ちょっと~」

葵「そうだ、聞いたことありました」

土屋「わたし、パドック見るの好き~」

柳楽「大事なのよ、パドック」

松坂「しかも、優ちゃんが最初にパドック見た時の名言聞いちゃったよ」

柳楽「誰に聞いたの?」

松坂「みつきちゃん」

葵「なんて言ったんですか?」

柳楽の名言「どうやら、この中のどれかが勝つよ」

葵「ハハハ」

土屋「めっちゃ当たり前のこと言ってますね」

柳楽「名言ていうのはさ」

柳楽「みんなの当たり前を見つける事だろう」

HOLIDAYS MEMO#48 「レース前のパドックをチェック!」

「10月25日 菊花賞」

 

と、いう内容のCM。CMの舞台は柳楽さんがバイト?している喫茶店でみんなで競馬中継を見ているという感じですね。そこでパドックの様子が映り、このような会話になったと。

考察としては秋華賞と同じになりますが、CMで流れるパドックの映像の馬番に注目です。パドックの映像が映り込むのは2回、最初が「11番」その後「12番」です。秋華賞の考察時、11番、12番に入った馬は要チェックです。と書きました。

その結果「12番」のマジックキャッスルが2着に入りました。

私は、CMの流れから次に映るであろう「13番」にも注目と考え、13番に入ったデアリングタクトを推したわけですが、12番に印を付けるかどうかは正直迷いました。なぜならマジックキャッスルは桜花賞・オークスで本命にした馬だからです。せめて5頭目、注の印は付けておくべきだったかと思います。

菊花賞も「11番」「12番」に注目!

秋華賞で12番が使われたから菊花賞では使われないという考えは危険です。菊花賞も11番、12番、そしてCMの流れから13番も要チェックです。

 

柳楽さんが名言を言ったとされるCMは、2017年の大阪杯のCMです。大阪杯出走馬が出てくるとしたら天皇賞(秋)、CMの内容は同じですから天皇賞(秋)は大阪杯組に注目というサインかもしれません。

 

4人のセリフから気になった点は「名言」、競馬では名言は付き物ですし、多くの名実況も語り継がれています。柳楽さんが初めてパドックを見た時の言葉を名言としてCMに入れ込んできたあたりやや強引な印象も受けました。

「菊花賞」の名言といえば何でしょうか?デアリングタクトの無敗で牝馬三冠は史上初の快挙ですが、菊花賞で無敗三冠が期待されているコントレイルは史上初ではありません、無敗三冠はすでにディープインパクトが達成しています。

負けて「ディープは超えられなかった」という名言を残すのか、同じ年で牝馬・牡馬ともに無敗の三冠馬が出たという歴史を残すのか両方のパターンが考えられます。

 

最後に最も気になるセリフ「名言というのはさ、みんなの当たり前を見つける事だろう」

パドックを見て⇒この中のどれかが勝つよ⇒当たり前⇒パドックにあるみんなの当たり前とは?? ここにサインがあるのではないかと思います。

秋華賞の時、民法テレビ局の競馬中継を見てパドックもよ~く見て、パドック解説もじっくり聞きました、思った印象はいつも通りだなぁ・・と、1番人気の馬と2番人気の馬の馬体を褒めていました。これがパドック中継の当たり前。

と、いうことは、デアリングタクトと同じくダントツ一番人気になると思われるコントレイルも勝って当たり前というサインなのかもしれません。

 

テレビCMサイン考察は以上です。

 ポスター・G1ヘッドラインサイン考察もぜひご覧ください⇒菊花賞2020サイン考察 ポスターG1ヘッドライン当日イベント

 予想記事UP!菊花賞2020サイン予想 CMサイン・ポスターから読み取れる勝ち馬は