サイン裏読み競馬予想

サイン読み、裏読み中心の競馬予想、予想は重賞のみ閲覧は無料です!

※本ページはプロモーションが含まれています

ホープフルステークス2020サイン予想 コントレイルの蹄跡がサイン!?

2020年12月26日に行われる「ホープフルステークス」のサイン予想です。

今年は有馬記念の前に行われるホープフルステークス(以下ホープフルS)今年無敗の三冠を達成したコントレイルは昨年のホープフルSでG1初制覇し無敗でクラシックロードを駆け抜けました。

皐月賞と同じ舞台のレースですから、来年のクラシックを占う一戦と言っても過言ではないでしょう。昨年よりは注目度が落ちているような印象を受けますが見逃せません。

ホープフルSのサイン考察は、枠順確定前に考察記事を投稿しました。

keibasignura.hatenablog.com

この考察を元に4頭に印を付けました。

 

コントレイル無敗3冠

無敗の三冠馬コントレイルの戦績

ホープフルSのG1ヘッドラインは、昨年の優勝馬であり無敗で三冠達成したコントレイルを示すような文章でした。サインはコントレイルの戦績にあると考えました。

 

2019ホープフルステークス 優勝 1番人気 2枠2番

2020皐月賞 優勝 1番人気 1枠1番

2020日本ダービー 優勝 1番人気 3枠5番

2020菊花賞 優勝 1番人気 2枠3番

 

重視したいのは昨年のホープフルS優勝時のゼッケン2枠2番と三冠を達成した時のゼッケン2枠3番です。偶然にも?両レースとも2枠での優勝です。そしてホープフルSのポスター、映っているコントレイルのゼッケンは「2」なのに、なぜか帽子は「青」です。

「青=4枠」とも考えましたが、青帽にしては染め分け帽のようにも見える変わった帽子です。ホントは黒帽なのにそれを隠したとも考えられます。

 

 

2020ホープフルステークス サイン予想

◎2番 ヨーホーレイク

ヘッドラインサインから「無敗」の馬と「2番」に注目していましたが、そこに入ったのがヨーホーレイク&武豊騎手、武豊騎手は今年G1未勝利です。◯年連続G1勝利の記録は一度途切れたのですが、武豊騎手が1勝も出来ていないのはかなり珍しい事ですし、ホープフルSはまだ優勝したことがないG1、全G1制覇の偉業を達成するならば、年齢的にも今年勝っておきたいレースでしょう。

 

◯3番 ランドオブリバディ

コントレイルが無敗で三冠を達成した時のゼッケン2枠3番に入りました。ヘッドラインに「三冠馬」という言葉があり「3」を強調、さらに3番に三浦騎手というベタなサインもあります。

 

▲10番 ダノンザキッド

新馬戦が阪神千八、2戦目が東スポ杯2歳S、2連勝でホープフルS参戦というのはコントレイルと同じです。隣に9番にアオイショー、ポスターの色が青、帽子が青だったのはこの馬を示しているのかもしれません。

 

△1番 オーソクレース

コントレイルが皐月賞優勝の時につけていたゼッケン「1枠1番」に入りました。それだけなのでサイン的には1番弱いです。

 

サイン予想は以上です。この予想は的中を保証するものではありません。馬券の購入は自己責任でお願います。