サイン裏読み競馬予想

サイン読み・裏読み中心の競馬予想、予想は重賞のみ閲覧は無料です!

※本ページはプロモーションが含まれています

新潟記念2024サイン プレゼンター岡田紗佳 小倉2歳Sサイン

2024年9月1日に行われる「新潟記念」「小倉2歳S」のサイン考察です。

新潟記念&小倉2歳Sサイン馬券

夏のG3レースですが、両レースとも表彰式プレゼンターとして著名人が来場します。ここにサインありと考え、プレゼンターから考えられすサインを考察します。

【先週の重賞レースの振り返り】

札幌競馬場 WASJの表彰式プレゼンターとして、柔道女子52kg日本代表の阿部詩さんが来場しました。WASJのプレゼンターですが当日のキーンランドカップにもサインが現れるとみて考察したわけですが、名前を挙げたナムラクレアは5着、阿部詩選手と同様思わぬ敗戦となりました。

オリンピック関連サインとして金メダルがイメージできる色「黄色(5枠)」フェブラリーSでも5枠が優勝していましたが、今回も5枠10番サトノレーヴが優勝しました。また、2着が3枠6番、3着が1枠2番で「3枠 赤」と「1枠 白」で日の丸になっていました。

オリンピックイヤーはオリンピック関連のサインが多く出る傾向があります。今後のレースもオリンピック選手がプレゼンターとして来場した場合は「5枠」「3枠」「1枠」は注意です。

 

 

 

新潟記念2024 プレゼンター サイン考察

『プロ雀士でモデル 岡田紗佳さん来場!』

・表彰式プレゼンター 新潟記念終了後 ウイナーズサークルにて

・トークショー 16時45分頃~ パドックにて

[PR]岡田紗佳 写真集

【電子版限定24ページ増】岡田紗佳写真集 おかぴのぴ

プロ雀士でありモデルとしても活躍中の岡田紗佳さんが来場、イベントページにはそれだけの情報しかなく、プロフィール等も書かれていません。

【岡田紗佳 プロフィール(Wikipediaより)】

名前 岡田紗佳(おかだ さやか)

生年月日 1994年2月19日

所属団体 日本プロ麻雀連盟

Mリーグ 2019年~KADOKAWAサクラナイツ

備考 2012年からnon・no専属モデルになり、2017年4月から女流プロ雀士となる。

 

誕生日の2月19日は、競走馬の誕生日と同じというパターンもあり得ます。出走馬の誕生日をチェックしてみて同じ誕生日の馬がいたら要注意です。「19」はゼッケンになり得ない数字なので誕生日馬券の組み合わせはスルー。

シンプルなサインは、KADOKAWAサクラナイツからサクラ⇒ピンク⇒8枠。

岡田は騎手、馬主、調教師にいるので「岡田」が出走していたらその付近は注意です。

あとは麻雀関連、麻雀がイメージできるワードが馬名に含まれていたら注意です。

 

小倉2歳S2024 プレゼンター サイン考察

『ダンディ坂野さん来場!』

「ゲッツ!」でおなじみの人気お笑い芸人ダンディ坂野さんを招いてトークショーを開催します。また当日のメインレースの表彰式プレゼンターとしても登場します。

・表彰式 15時45分頃~ ウイナーズサークルにて

・トークショー 16時35分頃~ パドックにて

・はじめての競馬教室 開門~11時30分

 

 

プロフィールに使われている写真もおなじみのゲッツのポーズのダンディ坂野さんです。最近の写真ではなく一番売れていた頃の写真っぽい。

このレースは2歳戦なのでサインはすごくシンプル

ズバリ「5枠」です!

ダンディ坂野さんのイメージカラーとも言える「黄色」、黄色のスーツに赤の蝶ネクタイ、ダンディさんのイメージが強い色が馬券になると思います。

2歳の1200m戦で馬は適正だの脚質だのはまだ定まっておらずこの時期の完成度だけで勝ててしまうレース、5枠に有力馬が入るとみてます。

 

サイン考察は以上です。