サイン裏読み競馬予想

サイン読み、裏読み中心の競馬予想、予想は重賞のみ閲覧は無料です!

※本ページはプロモーションが含まれています

有馬記念2020サイン 世相馬券で狙え万馬券!

2020年12月27日に行われる「有馬記念」の世相サイン考察です。

いよいよ有馬記念、ポスターサイン、テレビCMサインはすでに投稿済です。そちらのサイン考察も合わせて読んでいただければ嬉しいです。

有馬記念2020サイン 有馬記念ポスターテレビCMサインを考察

 

この記事では世相サインを考察します。有馬記念といえば世相馬券、オカルトとも言われていますが、有馬記念はその年の世相がレースの結果に現れると言われています。

当ブログは昨年の有馬記念でも世相サインを考察、アーモンドアイを無印にし、3連単的中に繋げる事ができました。

keibasignura.hatenablog.com

 

今年の有馬記念はコロナ禍の為、観戦は指定席のみ、ゲストプレゼンターの来場もありません。プレゼンターサインも強力なサインの1つなので残念ではありますが、今年も世相サインから万馬券予想に繋げたいと思います。

 

NO3密ステッカー 密 ブラック 3密回避 コロナウィルス対策 自粛 メッセージ GSJ114 ステッカー グッズ

2020有馬記念 世相サインを考察

1.2020年 流行語大賞「3密」

世相サインで最も有力と考えているのが流行語大賞です。その年の日本の出来事が分かる言葉であり、日本国民が1番注目している賞だからです。ごく稀にそんなの流行ったっけ?という言葉が選ばれる事がありますが、今年の「3密」は納得の大賞だと思います。

ここから考えられるサインは「3」、シンプルに「3番」「3枠」に入った馬は要チェックです。

 

2.2020年 今年の漢字「密」

これも日本国民が注目しているイベントの1つ。大きな紙に大きな筆、何が書かれるのかみんなが注目する。師走の風物詩と言ってもいいでしょう。今年の漢字に選ばれたのも「密」でした。2020年はまさに新型コロナウイルスで始まった年、候補には「禍」もあったそうです。

ここから考えられるサインも「3」3は「みつ」とも読めますから、「3番」「3枠」は要チェックです。

 

3.新型コロナウイルス感染拡大

中国武漢から広まったと言われている新型コロナウイルス、あっという間に世界中に広まり、パンデミック、ロックダウンなどの言葉もよく聞かれました。

「コロナ」から考えられるサインは語呂合わせの「567」、有馬記念で世相馬券を買う人は多いと思うので3連単、3連複ともに「5-6ー7」が異常に売れるのではないかと思います。

サイン的にも狙い目ですが、異常に売れる=オッズが下がる、有力馬は入ってほしくない馬番ですね。

 

4.正式名称はCOVID-19

「COVID-19」という英数字を見たことあると思います。これは、新型コロナウイルス感染症の正式名称です。WHOが2020年2月11日に発表しました。

「CO」は「corona」、「VI」は「virus」、「D」は「disease」、19は「感染者が報告された2019年」、これらを組み合わせて「COVID-19」です。

ここから考えられるサインは「1番」「9番」「19番目」です。有馬記念のフルゲートは16頭、19番目は「3番」です。

 

5.無敗の三冠馬、三冠牝馬誕生、アーモンドアイ9冠達成

日本競馬界の2020年重大ニュースといえば、デアリングタクト無敗で牝馬三冠達成、コントレイル無敗で三冠達成、アーモンドアイ史上初の9冠達成、この3つ!今年は日本競馬界でスゴイ事が起こった1年でした。

ここから考えられるサインは「9」です。アーモンドアイの9冠目となるジャパンカップは2着コントレイル、3着デアリングタクトという歴史的一戦、このレースを象徴する数字は「9」です。

 

 

2020有馬記念テレビCMの謎

JRAの発表では有馬記念版のCMは「嵐の前の静けさ」1つしかありません。この考察はすでに終わっているのですが、テレビではもう1つ有馬記念のCMが放映されています。


「HOT HOLIDAYS!2020」~チャンピオンズカップ篇~ 30秒​

動画はチャンピオンズカップ版のCMですが、これと同じ内容のCMで最後のレースタイトルだけ「12月27日 有馬記念」になっているCMがテレビで放映されているのです。

CM中に映るレースのリプレイ映像、ゼッケン「4」の馬と、ゼッケン「9」の馬が映っています。

このCMは、「ジャパンカップ版」「チャンピオンズカップ版」として発表され今でもYou Tubeで見る事ができます。

しかし、テレビで放映されている「有馬記念版」はJRAの発表もなく、You Tubeにも動画はありません。これはどういう事なのか?謎です。

深読みすれば、テレビを見ている人しかこのCMを見る事が出来ません。テレビを見ている人限定で「サイン」を送っているのかも?特にゼッケン「9」あやしいです。

 

 

2020有馬記念 公開枠順抽選会

有馬記念の枠順を決定する「有馬記念公開枠順抽選会」が今年も開催され、BSフジで生中継されます、12月24日(木)17時~18時30分。

毎年恒例になってきている枠順抽選会、今年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、出走関係者が参加しないかたちで実施するそうです。出走関係者というのがどこまでの範囲なのか分からないのですが、昨年のような馬主or調教師がくじを引くという事が無いのだろうと想像します。

くじ引きを公開しているのだから枠順決定に不正はないと言われていますが、未だにくじを引く人からくじが見える状態で行われています。今年はどのような形で抽選するのか注目です。

 

世相サイン考察は以上です。なかなか面白い考察結果になりましたね。考察で出た枠にどの馬が入るのか公開抽選を待ちましょう。

予想up!

 【有馬記念特集】

有馬記念2020サイン 有馬記念ポスターテレビCMサインを考察

有馬記念2020サイン 世相馬券で狙え万馬券!

有馬記念2020サイン GIヘッドラインサイン 公開枠順抽選会を考察