サイン裏読み競馬予想

サイン読み、裏読み中心の競馬予想、予想は重賞のみ閲覧は無料です!

※本ページはプロモーションが含まれています

愛知杯2021 日経新春杯2021サイン裏読み予想 中京馬主要注意!

2021年1月16日「愛知杯」1月17日「日経新春杯」のサイン裏読み予想です。

今週から小倉競馬もスタートし三場開催となりますが、三場とも新型コロナウイルス感染防止の為、無観客競馬として実施されます。これにより予定されていたイベントも中止されるようです。

重賞は3レース行われますが、先週の「シンザン記念」の結果からもサイン読みは中京競馬がアツイ!印は打たなかったものの注目枠として挙げた「2枠3番」8番人気のルクズネストが2着に入りました。

今週は中京競馬場で2つの重賞が開催、この2つのレースのサイン考察&予想です。

 

2021愛知杯 サイン予想

目立ったイベントが無いので、サインは出馬表サインと年男・年女あたりを狙いたいと思います。

◎18番 マジックキャッスル

出馬表で1番目立っているのは8枠!年女の藤田菜七子騎手が今年の重賞初参戦です。藤田菜七子騎手の参戦はヤフーニュース等でも取り上げられ注目されています。それだけでも目立っていますが、8枠は社台RHの馬が同居、18番は染め分け帽着用となります。当ブログではお馴染みの染め分け帽サイン!8枠は3頭とも要注意ですが、染め分け帽着用となる18番は特に要注意、本命とします。

 

◯12番レッドアステル

本命馬のマジックキャッスルとレッドアステルは国枝厩舎の管理馬です。国枝調教師は岐阜県出身で中京は地元。2頭出しするのは国枝厩舎のみ、国枝ワンツーも十分ありえますし、どちらかは馬券圏内に来るとみます。

 

▲17番ナルハヤ

前走逃げている馬が3頭、前目で競馬する馬も結構います。愛知杯は軽ハンデの逃げ・先行馬が残るパターンが結構あります。どうせ垂れてくると他の騎手から軽視されたらしめたもの、まんまと逃げ切られる可能性もあります。

 

藤田菜七子 2021年 カレンダー 壁掛け CL-576

 

 

2021日経新春杯 裏読み予想

日経新春杯は出馬表にも目立ったサインが見つかりませんでした。ここはサイン読みではなく裏読み、中京開催で力を入れているであろう地元馬主の馬を狙い撃ちです。

◎13番 レイホーロマンス

馬主が中京馬主協会の重鎮の1人で同枠に「ショウリュウ=昇竜」地元愛の強い中京、中日ドラゴンズをイメージさせるショウリュウが同枠に入ったことで7枠がかなり怪しく見えます。馬は牝馬で8歳ですが前走中京で行われた万葉Sで2着に入っており、好調持続してれば期待大。

 

◯4番 サンレイポケット

本命馬と同じく、中京馬主協会に所属している馬主の馬です。昨秋の毎日王冠で3着に入るなど自力は上位、鞍上の荻野極騎手が年男、ローカル中京開催で重賞初制覇もありえます。

 

注6番 エアウィンザー

この馬の出走が謎、近走の成績を見てもタイトル獲りにきてるようには思えませんし、鞍上の高田騎手は、今週の騎乗はこのレースだけ、1鞍出走です。これは隣馬のサポート役かも、5番、7番の馬の激走注意です。

 

サイン予想は以上です。この予想はサイン読みを重視したものであり、的中を保証するものではありません。馬券の購入は自己責任でお願いします。