サイン裏読み競馬予想

サイン読み、裏読み中心の競馬予想、予想は重賞のみ閲覧は無料です!

※本ページはプロモーションが含まれています

高松宮記念2023サイン予想 勝って今年こそヒーローに!

2023年3月26日に行われる「高松宮記念」のサイン予想です。

高松宮記念は枠順が確定する前に1つのサイン考察記事を投稿、その考察を元に4頭に印を印を打ちました。注目していた枠に名前を挙げた馬が入ったので予想を見る前にサイン考察記事を是非読んでいただきたいです。

keibasignura.hatenablog.com

絶対に競馬で勝てる 競馬 競馬好き ゲン担ぎ おもしろ ネタ ジョーク 願掛け Tシャツ

2023高松宮記念サイン予想 予想印と解説

◎5番 メイケイエール

サイン考察で名前を挙げたメイケイエールが注目していた「3枠」に入りました。

テレビCMの佐々木蔵之介さんのセリフ「春のG1勝って今年こそヒーローに!」やCMのレース映像に使われた過去の優勝馬「キンシャサノキセキ」「キングヘイロー」から、若駒から期待されつつも未だにG1勝ってない馬がサイン、メイケイエールは2歳時から期待されるも桜花賞では大惨敗、その後短距離路線に進むもG1では良い結果を残せず、まさに今回のサインが示唆している馬と言えます。

さらに重要なのは「馬主」、名古屋競馬(株) ですぐ分かりますが、地元 中京馬主協会の馬主です。高松宮記念は中京競馬場唯一のG1、このレースは何としても獲りたいと思っているはずです。ここはメイチの勝負をかけてくると思います。

 

○15番 ナムラクレア

ナムラクレアも戦歴はメイケイエールと似ています。2歳時から期待され桜花賞では3着、その後短距離路線を進み、3歳で挑戦したスプリンターズSで5着と健闘しました。ただ、G1未勝利という点はメイケイエールと同じですが大敗もなく順調にステップアップしてきているように見えます。”念願の”G1制覇という感じではないので対抗評価にしました。

 

▲16番 グレナディアガーズ

今年 中京競馬場は70周年を迎えるそうです。レース当日の中京競馬場では「CHUKYO 70th Anniv.抽選会」というイベントも開催されます。今年90周年を迎える東京競馬場で行われたフェブラリーSでも当日同じようなイベントがありました。フェブラリーSで優勝したのは逆90番目に入ったレモンポップでした。それを踏まえて今回、正70番目は「16番グレナディアガース」、逆70番目は「3番キルロード」です。

そして、日本中が大熱狂したWBC、MVPに選ばれた大谷翔平選手の背番号は「16」パワーを持つ数字が重なったというのはプラス材料なのですが、グレナディアガーズは朝日杯FS優勝のG1馬です。そこだけが割引。

 

△12番 ピクシーナイト

CMラストでレース映像が使われ、公式ツイッターでも過去の優勝馬として紹介されたキングヘイロー。今回の出走メンバーで母父キングヘイローの馬が2頭います。ピクシーナイトとウォーターナビレラです。

ピクシーナイトは3歳の時にスプリンターズS優勝、次走の香港スプリントで落馬事故に巻き込まれ骨折し長期の休養、4歳のシーズンを棒に振りました。この骨折がなければ2022年のヒーローになっていたであろう馬、CMに使われたキンシャサノキセキやキングヘイローとは戦歴は違いますが、この馬も「春のG1勝って今年こそヒーローに!」に当てはまると思います。骨折で長期休養とはいえ能力はG1級、復帰初戦で優勝しても全然おかしくありません。屈腱炎ではなく骨折ですから期待できます。

 

サイン予想は以上です。この予想はサイン読みを重視した予想であり的中を保証するものではありません。馬券の購入は自己責任でお願いします。