サイン裏読み競馬予想

サイン読み・裏読み中心の競馬予想、予想は重賞のみ閲覧は無料です!

※本ページはプロモーションが含まれています

秋華賞2020CMサイン考察 G1CM復活!サインは名言?

2020年10月18日に行われる「秋華賞」のテレビCMサイン考察です。

 アーモンドアイ コレクション用カード

ようやく今年のプロモーションキャラクター6人によるG1CMが復活しました!「秋華賞版」としてテレビでも放映中のCM、実は、急遽秋華賞版として公開されています。

「#48 名言?」は(菊花賞・天皇賞(秋)版)が10月2日に公開されました。私もこのCMを初めて見た時のものは「菊花賞」と最後に言ってました。

 

秋華賞・菊花賞・天皇賞(秋)ともにCMの内容は同じなのですが、急遽秋華賞版が追加されたあたり、なにか裏があるのかもしれませんね。

 

秋華賞当日は京都競馬場でオンラインイベントが行われる予定も発表されています。イベントのほうにも何らかのサインがあると見ていますが、このページではテレビCMのサインを読み解きます。

 

テレビCMはYou Tubeでも見ることが出来ます。


「HOT HOLIDAYS!2020」~秋華賞篇~ 30秒​

 

以下、CMの内容を文字に起こしたものです。

 

「#48 名言?」

 

葵「これ、なんて言うんでしたっけ?レース前に歩くところ」

柳楽「わかなちゃ~ん」

松坂・土屋「パドック!」

柳楽「ちょっと~」

葵「そうだ、聞いたことありました」

土屋「わたし、パドック見るの好き~」

柳楽「大事なのよ、パドック」

松坂「しかも、優ちゃんが最初にパドック見た時の名言聞いちゃったよ」

柳楽「誰に聞いたの?」

松坂「みつきちゃん」

葵「なんて言ったんですか?」

柳楽の名言「どうやら、この中のどれかが勝つよ」

葵「ハハハ」

土屋「めっちゃ当たり前のこと言ってますね」

柳楽「名言ていうのはさ」

柳楽「みんなの当たり前を見つける事だろう」

HOLIDAYS MEMO#48 「レース前のパドックをチェック!」

「10月18日 秋華賞」

 

という内容のCMです。

まずは映像で気になった点、CMの舞台は柳楽さんがバイト?している喫茶店でみんなで競馬中継を見ているという感じですね。そこでパドックの様子が映り、こういう会話になったと。

この会話中にパドックの映像が映り込むのは2回、「11番」と「12番」の馬が歩いてるシーンが映りました。この馬番がズバッとサインになる場合もありますから、11番、12番に入った馬は要チェックです。

 

柳楽さんが名言を言ったとされるCMは、2017年の大阪杯のCMです。今回のCMは秋華賞・菊花賞・天皇賞(秋)と内容は同じです。大阪杯出走馬が出てくるとしたら天皇賞(秋)だけ、これは秋天に向けてのサインかもしれません。

 

次に4人のセリフから気になった点、これは一番アヤシイのは「名言」でしょう。競馬では名言は付き物、多くの名実況も語り継がれています。柳楽さんが初めてパドックを見た時の言葉を名言としCMに入れ込んできたあたりやや強引な印象も受けました。

ただ、「秋華賞の名言」と言えばなんだろうな?って考えてしまいます。一昨年アーモンドアイが史上5頭目の牝馬三冠を達成しましたが、名言が生まれたか?というとあまり印象にありません。今年は無敗の三冠牝馬が誕生するかもしれないレース、名言が生まれる事を示唆しているのかも。

 

そして最後、最も気になるセリフ「名言というのはさ、みんなの当たり前を見つける事だろう」

パドックを見て⇒この中のどれかが勝つよ⇒当たり前⇒パドックにあるみんなの当たり前とは??ここにサインがあるのではないかと思います。

個人的には「G1なんだからどの馬も仕上がってるのは当たり前だろう」ってパドック見ていつも思ってます。なのでパドックはあまり気にしていませんし、パドック解説者の順位付けも気にしたことはありません。

が、今回はHOLIDAYS MEMOでもレース前にパドックをチェック!と強調しています。秋華賞はパドック要注意!なんらかのサインが発信されるかもしれません。目を皿のようにしてパドック中継を見て、解説者の言葉はよ~く聞きましょう。

 

テレビCMサイン考察は以上です。ポスターヘッドラインサインもぜひご覧ください。⇒秋華賞2020サイン考察 ポスターG1ヘッドライン当日イベント