サイン裏読み競馬予想

サイン読み、裏読み中心の競馬予想、予想は重賞のみ閲覧は無料です!

※本ページはプロモーションが含まれています

エリザベス女王杯2020CMサイン考察 例年とは違うCM

2020年11月15日に行われる「エリザベス女王杯」のCMサイン考察です。

京都競馬場が改修工事に入った為、今年のエリザベス女王杯は阪神競馬場で行われます。例年とは違う舞台、阪神2200mに替わり喜ぶ陣営もあれば悲しむ陣営もありそうです。

例年と違うと言えば、エリザベス女王杯のテレビCMも例年とは違うものになっています。エリザベス女王杯版のCMは例年であれば「女の子の日」を強調した作りになっているのですが、今年はそれは無し。

コロナ禍で今年のG1CMは数も減り、複数のレースで使い回すようになっていますので、エリザベス女王杯も同じパターンだと考えられます。例年と違ってもテレビCMサインは無視できません。CMに隠されたサインを読み解きます。

まねき馬J-220 ラッキーライラック

 テレビCMはYou Tubeでも見ることが出来ます。

 2020エリザベス女王杯 テレビCMの会話

CM中の会話を文字に起こしました。 

#49 どこを見る?

葵「あの~皆さん」

松坂「はい」

葵「これって馬のどこを見てるんですか?」

柳楽「筋肉!逆に他にある?」

松坂「でも馬って、そもそも筋肉だらけだよ?」

葵「桃李さんは?」

松坂「歩き方かなぁ?」

葵「歩き方?」

松坂「なんかこの~身軽そうとか」

柳楽「でも歩き方と走り方ってまた違くない?」

松坂「あ、そう?あんま意識したことなかったけど」

葵「太鳳さんは?」

土屋「お尻」

柳楽「尻!」

土屋「いい尻」

土屋「いい尻」

土屋「はぁ!すっごくいい尻!」

HOLIDAYS MEMO #49「パドックは、みどころだらけ。」

「11月15日 エリザベス女王杯」

 

 2020エリザベス女王杯テレビCMサイン考察

今回のテレビCMは、秋華賞・菊花賞・天皇賞(秋)のCMの続き、舞台は同じ柳楽さんがバイト?している喫茶店でみんなでパドックを見ているというシーン、そこで一番競馬初心者の葵わかなさんの質問から会話が始まったという感じですね。

まずは映像で気になったところから、今回のCMではパドックの馬が映るシーンが4つあります。「栗毛の13番」「芦毛の14番」「栗毛の?番」「鹿毛?の18番」です。

秋華賞ではテレビCMで映ったゼッケン「12」を付けたマジックキャッスルが2着に入り2,3着は波乱含みの結果となりました。今回もこのゼッケンは要注意です。フルゲートになれば「7枠」「8枠」注意というところでしょうか。

次にCM中の会話で気になったところです。一番目立ったセリフは土屋太鳳さんの「いい尻」ですね。この尻の連呼はかなり気になります。「いいしり」は数字に変換できそうな感じもしますし、1枠1番、4枠6番、尻=最後の馬番(18番)は要注意かなと思います。

もう1つ気になったセリフは柳楽さんの「歩き方と走り方ってまた違くない?」というセリフです。馬の走り方は馬名に使われる事もあります(ギャロップ、トロットなど)走り方に関連する事が馬名になってる馬がサイン馬かもしれません。

 

テレビCMサイン考察は以上です。

このCMは、マイルCS版としても公開されていますがセリフの「尻」が「ヒップ」に変わります。このCMで一番気になった「いい尻」はどちらかのレースで使われるのではとみています。後日ポスター、G1ヘッドラインもサイン考察し予想に繋げます。

予想up!エリザベス女王杯2020サイン予想 ヘッドライン・CMサインから読み取れる勝ち馬は