サイン裏読み競馬予想

サイン読み・裏読み中心の競馬予想、予想は重賞のみ閲覧は無料です!

※本ページはプロモーションが含まれています

日本ダービー2024サイン予想 優勝馬はCMにあり!

2024日本ダービーをサイン重視で予想!

2024年5月26日に行われる「日本ダービー」のサイン予想です。

今週は週初めに「日本ダービー2024サイン考察記事」を投稿しました。その考察を元に5頭に印を付けています。サインの詳細はサイン考察記事をご覧ください。

日本ダービー2024 公式X サイン考察

公式Xでポストされたダービー馬は「ナリタブライアン」でした。「シャドーロールの怪物」と紹介され、皐月、ダービー、菊花賞と2着を突き放し三冠を達成した事が紹介されました。

「シャドーロールの怪物」という紹介が強力サインかもしれません。出走馬でシャドーロールと言えばシックスペンスが着用しています。スプリングS優勝というのもナリタブライアンと一致します。そこから皐月を使わずにダービー1本に絞ったのは、引退間近の国枝調教師のダービー初制覇を狙っての事かもしれません。

2024日本ダービー サイン予想 予想印と解説

◎2番 レガレイラ

テレビCMのラストでレースに出走する馬の映像が流れたのはおそらく初めてです。このサインを重視します。NHKマイルCで優勝したジャンタルマンタルを除いた残りの4頭、レガレイラ、コスモキュランダ、シックスペンス、ジャスティンミラノの中から今年のダービー馬が誕生すると思います。

その4頭の中からレガレイラを本命にした理由の一番の決め手はルメール騎手です。ルメール騎手はシックスペンスに騎乗するという選択肢もあったはずです、シックスペンスの国枝調教師はダービー勝利がなく引退間近(2026年2月まで)チャンスはあと2回しかありません。ルメール騎手はアーモンドアイなど、国枝厩舎の馬は結構騎乗しています。その状況でレラレイラを選んだ。オークスで優勝したチェルヴィニアは桜花賞からの巻き返し、レガレイラも皐月賞からの巻き返しがあるのかも?

 

◯15番 ジャスティンミラノ

ジャスティンミラノもテレビCMラストに皐月勝利の映像が流れました。公式Xが紹介したダービー馬が三冠を達成したナリタブライアンだった事から、三冠狙えるジャスティンミラノを指すサインと考えられます。もう1つ大きなサインはメイショウタバルの取り消しです。皐月賞の時は競走除外があったのですがそれも「8枠16番」でした。同じ年の三冠レースの2つで8枠16番が空くというのはすごい確率の出来事だと思います。皐月賞優勝のジャスティンミラノは隣の7枠13番で優勝、今回も7枠、15番なので隣が空きました。除外があった時はその隣が走るというサインもあります。ちなみに今年は天皇賞(春)でも除外があったのですが、その時も優勝は7枠テイオーロイヤルでした。

 

▲GI名馬かるたを見てから発表

公式Xがナリタブライアンだったので、名馬かるたで描かれる馬に大注目!メモリアルヒーロー5位内の馬が描かれると思ってます。ディープインパクトやキズナなら分かりやすいサインになりますが、それ以外だと読んでから悩みそうです。

考察は私のXで行っています。レース当日の12時くらいまでには発表出来ると思います。よろしければフォローお願いします。

https://x.com/sign_keiba

 

△6番 コスモキュランダ

コスモキュランダもCMラストに弥生賞勝利の映像と皐月賞2着の映像が映りました。メモリアルヒーローのディープインパクトが優勝した「3枠」に入り、コスモキュランダの父アルアインはディープインパクト産駒です。

 

穴11番 シュガークン

青葉賞とダービーは同コースで行われるレースですが、青葉賞組はダービー勝った事がありません。そのせいもあって実力馬でもダービーでは人気にならない事が多いです。今回のGIヘッドラインは暗号めいた構成になっていて「読点」が2つ使われて3分割されています。その文字数は「3、6、11」、この数字は「3枠6番」「6枠11番」とも読み取れるので、この2頭は押さえます。

 

サイン予想は以上です。この予想はサイン読みを重視した予想であり的中を保証するものではありません。馬券の購入は自己責任でお願いします。