サイン裏読み競馬予想

サイン読み、裏読み中心の競馬予想、予想は重賞のみ閲覧は無料です!

※本ページはプロモーションが含まれています

チャンピオンズカップ2019サイン考察&予想 プレゼンター柳楽優弥さん

2019年12月1日に行われる「チャンピオンズカップ」のサイン考察&予想です。

ジャパンカップダートから名前を変え、舞台が中京にに替わったのは2014年の事です。ダート最強を決める一戦ですが、今年は外国馬の参戦がありません。

ジャパンカップ・チャンピオンズカップ共に外国馬参戦無しというのは初めてじゃないでしょうか。

なんにせよ中京競馬場で行われる数少ないG1レースの1つ。中京競馬場は当日イベントも盛り沢山で、柳楽優弥さんも来場予定です。

サインは、テレビCM、プレゼンター、当日イベントから導き出します。そして、記事の最後に予想印を発表します。長文になりますがよろしくお願いします。

 

 2019チャンピオンズカップ テレビCMサイン

「#44 ・・・って言うの?」

CMの内容はジャパンカップ版と同じです。

ジャパンカップの時は、このCMからのサインは「2」と結論を出しました。結果、ゼッケン「2」のワグネリアンは3着。

馬場が良ければ、結果は変わっていたかもしれないレース内容。3着に入れば及第点かなと思います。

そして、今回、ジャパンカップの時との大きな違いは16頭立てということです。

ジャパンカップは15頭立てでしたので、2枠は2番1頭だけでした。ディープインパクトの追悼もあり、2枠2番はあえて作られたのだと思います。

今回は16頭立て、2番は1枠、 2枠は2頭です。

ジャパンカップで2番は3着に来ましたが、続けてこのサインが使わえる可能性は大

「2番」と「2枠」は要注意です。

 

2019チャンピオンズカップ プレゼンターサイン

柳楽優弥 アニバーサリーブック 「やぎら本」

『HOLIDAYSステージ 柳楽優弥さんスペシャルトークショー』

あなたの質問に柳楽さんが答えてくれるかも!?さらに、表彰式プレゼンターも務めます。

表彰式プレゼンター 15時40分頃から

トークショー 16時30分頃から

【柳楽優弥 プロフィール(Wikipediaより)】

生年月日 1990年3月26日

出身地 東京都 代表作 

映画「誰も知らない」など

 

注目すべき点は「スペホリ!」です。今年のスペホリ!イベントに柳楽優弥さんは2回出演しています。函館記念と菊花賞、この2レースの共通点は「3枠が連対」したことです。

 

スペホリ!関連でいえば、柳楽さんがデザインしたTシャツだけが「黒」です。函館記念では2枠の馬が優勝していますので、「2枠」「3枠」要注意です。

 

2019チャンピオンズカップ 当日イベントサイン

当日イベントは沢山あるのですが、その中で気になるイベントが2つあります。

『HOLIDAYSコーデ』

ブラウンコーデで来場&投稿でAmazonポイント1000円分が当たる!

今回のコーデイベントは「ブラウン」 茶色枠は無いので軽視しようと思ったのですが出走メンバーの勝負服を見ると、1頭だけ「茶色ベース」の勝負服なのです。

1枠2番モズアトラクション ㈱キャピタル・システムの勝負服が茶色ベースです。奇しくも、上記のサインで浮上した「2番」に入りました。

この馬自身が激走するサインとも捉えられますが、好走馬の位置を教える、サポート役のサイン馬ではないかと思います。

よって、注意すべきは同枠の「タイムフライヤー」と隣の「チュウワウィザード」です。


『陸上自衛隊第10音楽隊によるファンファーレ演奏』
このファンファーレ演奏は、特別珍しいものではありません。今回、気になったのは、「陸上自衛隊装備品の展示」というイベントです。私の記憶する限りでは、これは初めてのイベントではないかと思います。

陸上自衛隊の特別車両・バイクの展示をおこないます。と書かれていて、2枚の画像でジープとバイクを紹介しています。

そのジープとバイクに気になる数字が書かれています。

ジープのナンバーが「01-9577」

バイクには「37普一本」

画像を載せて説明している事が珍しいので、この数字がサインではないかと思います。パッと見て、数字が気になったのはバイクのほうでした。

「3番」「3枠」「7番」「7枠」この枠の馬は要注意です。

 

『ウイングアローサイン』

11月21日にウイングアロー号の死亡が報じられました。

ウイングアローといえば、第1回ジャパンカップダートの優勝馬です。この時つけていたゼッケンが「3枠6番」です。

名馬の訃報があった時は、その産駒が走るという事がよくありますが、ウイングアロー産駒の出走はなし、サインで使われるとすればこのゼッケンでしょう。

 


以上、5つのサイン考察を踏まえてのサイン予想、4頭に印を付けました。長文にお付き合い頂きありがとうございました。いよいよ予想発表です。

 

2019チャンピオンズカップ サイン予想

◎3番チュウワウィザード

CM、プレゼンター、当日イベント、3つのサインで浮上した「2枠」当日イベントのブラウンコーデから、茶色の勝負服の馬の隣。

ジャパンカップ、騎乗停止の福永騎手に替わって川田騎手がワグネリアンに騎乗し3着。今回の裏事情はよく分かりませんが、川田騎手から福永騎手への乗り替わりです。

川田騎手がクリソベリルを選んだとみるのが妥当ですが・・気になる乗り替わりです。ワグネリアンに乗れなかった鬱憤を晴らすかのようにここでの好走を期待します。

 

◯6番オメガパフューム

プレゼンターサイン+ウイングアローサインから、ウイングアローがジャパンカップダート優勝時につけていたゼッケン「3枠6番」先日行われたJBCクラシックでは、ハナ差負けの2着。

優勝を確信していたデムーロ騎手がぬか喜びに終わるという一幕がありました。そのせいで乗り替わりなのかは不明ですが、世界のデットーリ騎手への乗り替わり、ダートGI2勝していますがJRAでの優勝はなし、なんとしても勝ちたいという表れでしょう。


▲7番ワンダーリーデル

今回のサインは「2枠」と「3枠」に集中しています。選ばなかった2枠のインティ、3枠のクリソベリルともにアヤシイのですが、人気馬が2枠3枠に集中しているので、配当に旨味がありません。

そこで他のサインで、穴っぽいところを挙げるながらワンダーリーデルとなります。
自衛隊のサインで浮上した「7番」ですしデットーリを崇拝する横典騎手、隣枠からのスタートで頑張っちゃうのでは。


△1番タイムフライヤー

当日イベントの「茶色コーデ」から、同枠のモズアトラクションの勝負服がまさに茶色コーデです。ジャパンカップ優勝で勢いにのるマーフィー騎手、ここでも要注意でしょう。

 

サイン予想は以上です。馬券購入時の買い目はご自身でお考え下さい。この予想は的中を保証するものではありません、馬券の購入は自己責任でお願いします。