サイン裏読み競馬予想

サイン読み、裏読み中心の競馬予想、予想は重賞のみ閲覧は無料です!

※本ページはプロモーションが含まれています

フェブラリーS2016サイン テレビCMに隠されたサインを探せ

2016年2月21日に開催される「フェブラリーステークス」のサイン考察です。

f:id:kodawarioume:20201120092434p:plain

昨年はフェブラリーSのCMはありませんでした。
今年はCMが制作されすでに公開されテレビでも流れています。

CMキャラクターは、昨年に引き続き
俳優の瑛太さん、落語家の笑福亭鶴瓶師匠、女優の有村架純さんの3人です。

この3人のCM、昨年の1作目は高松宮記念のCMでした。
このCMには、ズバリ勝ち馬を教えるサインが隠されていたと考えられます。

今年の1作目のフェブラリーステークスにもサインが隠れているかも!?
JRAのHPでCMを隅から隅までみてサインを探します。

CMの内容は以下の通りです。

 

CMの舞台は、「砂漠」っぽいですがハッキリ分かりません。

瑛太「いよいよ」

瑛太「 あの興奮」

有村「全てを包み込む、あの大歓声」

瑛太「高まる熱気」

海水浴場の砂浜のように砂に埋められている鶴瓶師匠

鶴瓶「暑いわ!」

瑛太「2016年、まずは、砂を 蹴り上げて、走れ!」


~歴代の優勝馬の映像~

2009年優勝 8枠15番 サクセスブロッケン 内田博幸
2010年優勝 2枠4番 エスポワールシチー 佐藤哲三


“あなたの競馬が走り出す。”
3人「フェブラリーステークスが走り出す」

再び砂に埋められた鶴瓶師匠
鶴瓶「なんで俺だけ埋められとんねん!」

3人が横に並んだ3ショットになり
3人「今年もまた走り出す」


CMの構成は、昨年とほぼ同じ感じですね。
CMの真ん中に歴代の優勝馬のレース映像が流れるのも同じです。

今回ピックアップされたサクセスブロッケンとエスポワールシチーですが
この2頭は同世代で2009年当時、ダートの新興勢力と言われた馬達です。

カネヒキリ・ヴァーミリアンとダートの絶対王者がいた時代
その馬達を破り世代交代を果たしたのがこの2頭という感じですね。

2010年優勝のエスポワールシチーは
2013年のフェブラリーステークスでも2着に入る活躍を見せ
長い期間ダート界を牽引してきた馬ですね。

この2頭の優勝馬からイメージできるのは、ズバリ「世代交代」でしょう。

先日ダートG1 10連覇を達成したホッコータルマエ
フェブラリーSで初の2連覇達成、今回3連覇のかかるコパノリッキー
この2頭を追い越す勢いを見せている ノンコノユメ、モーニンの4歳勢

このCMからは
“4歳馬が優勝して、ダート界の世代交代の片鱗が見える”
という事がイメージ出来ると思います。