サイン裏読み競馬予想

サイン読み、裏読み中心の競馬予想、予想は重賞のみ閲覧は無料です!

※本ページはプロモーションが含まれています

ジャパンカップ2016CMサイン CMに隠されたサインはオリンピック!?

2016年11月27日に開催されるジャパンカップのサイン考察です。

次に行われるG1レースは、京都のマイルチャンピオンシップですが
テレビCMでは、その次の週のG1ジャパンカップ版が公開されています。

先行して公開されることから、ジャパンカップのCMには
マイルチャンピオンシップのサインが隠されていると言われる事があります。
マイルCSも国際G1レースの1つですから、関連無しとは言い切れません。

ジャパンカップCMの考察から、マイルCSの好走馬が見えてくるかも!?

早速、テレビCMのセリフから探っていきましょう。

CMの流れは以下の通りです。

 
CMの舞台はパン屋さんの前、行列に並ぶいつもの3人です。

有村「もうすぐですねぇ(パン屋の順番の事を言ってる)」

瑛太「そうだねぇ、ジャパンカップ

有村「いや、そうじゃなくて」

瑛太「世界と日本、どっちを応援する?」

有村「え?(一瞬考える) 世界の馬かな」

瑛太「普通、日本の馬でしょう」

鶴瓶「世界も日本も関係あらへん、集中してそれぞれの馬と向き合うねん」

瑛太「集中、集中」

有村「集中、集中」

ジャパンカップが走り出す~

パン屋の前のシーンに戻り・・ 「CLOSED」になるプレート

瑛太「わくわくしますねぇ」

有村「ほら、集中ですよ」

鶴瓶、「集中や、集中、集中」

 

You TubeにあったCMの動画は削除されました。

今回のCMでも、歴代の優勝馬は出てきませんでした。
このCMを見て、一番気になったのは、やはり「集中」というセリフですね。

鶴瓶さんの長いセリフで出てきた「集中」という言葉
「集中して馬と向き合う」というのも、なんだか変な感じがしますよね。

「集中」で思い浮かぶのは、「スポーツ」ではないでしょうか?
スポーツで世界と競う⇒ワールドカップと考えられますが
今年はオリンピックが開催された年ですから、「オリンピック」と考えるべきでしょう。

今年開催されたリオオリンピック、日本は過去最多の41個のメダルを獲得しました。
この数字は国別で見ても6位、日本選手の活躍が目立ったオリンピックでした。

メダルの内訳は、金が12個、銀が8個、銅が21個です。

オリンピックと考えるならこのメダル数は重要となりそうです。
「12」と「8」、馬単12-8で決まったら出来過ぎですが・・
金メダルの数12から「12番」にどの馬が入るのか大注目です。


映像から気になるのは、看板には「GALLOP BAKERY」と書かれています。
このCMの為に作られた、架空のお店と考えてよいでしょう。

その入口のガラス窓に貼られている張り紙が映るシーンがあります。
『限定!スペシャルメロンパン』 吹き出しで「本日売り切れました」

ここで使われている「スペシャル」から
歴代の優勝馬であるスペシャルウィークの名前が思い浮かびます。

スペシャルウィークと言えば、今年の天皇賞(秋)のCMで登場しました。
映像はなく古い新聞の中の写真だけですが、まだ記憶に新しいところです。

その天皇賞(秋)のCMでは「9番」が強調されていました。
結果、優勝したのは、「8番」のモーリスでした。
ずばりとはいきませんでしたが、同枠馬が優勝しています。

今回もスペシャルウィークの年の結果が関連するかもしれません。

[1999年 第19回ジャパンカップ 着順]
1着 7枠13番 スペシャルウィーク 武豊
2着 4枠 7番 インディジェナス D.ホワイト
3着 7枠12番 ハイライズ L.デットーリ

注目は「7枠13番」、1番人気だった凱旋門賞モンジューは4着に敗れています。
天皇賞(秋)優勝から参戦したスペシャルウィークは2番人気でした。

「13番」にどの馬が入るか、ここにも注目しましょう。


最後に、3人の服装が気になったので、そこに触れます。
3人の服装を原色で表すと、有村は「青」、瑛太は「黄」、鶴瓶は「白」です。

この中で、瑛太の黄色だけが、今までになかったパターンだと思います。
「黄」で5枠をイメージさせているのか、ゴールドをイメージさせているのか?

先に挙げたオリンピックから金メダル=ゴールドもイメージ出来ますし
登録馬には、ゴールドアクターもいます。気になる一頭です。

テレビCMのサイン考察は以上です。

【2016ジャパンカップCMサイン まとめ】
・「12番」に入った馬
・「13番」に入った馬
ゴールドアクター

プレゼンター、イベント等からのサイン考察は、来週記事にします。