サイン裏読み競馬予想

サイン読み、裏読み中心の競馬予想、予想は重賞のみ閲覧は無料です!

※本ページはプロモーションが含まれています

マイルチャンピオンシップ2018サイン考察 ゲストは純烈

2018年11月18日に行われる「マイルチャンピオンシップ」のサイン考察です。

秋のG1シリーズも後半戦に入ってきていますが、毎年イマイチ盛り上がりに欠けるのがこのマイルチャンピオンシップというレース。秋のマイル王決定戦ではありますが、G1なのに格付けは下な印象があります。

主催者側からもそれは感じられて、テレビCMはほぼ毎年作られていませんし、テレビCM初め、いろいろな告知がすでにジャパンカップに向いている感じですね。

レースが行われる京都競馬場で行われるイベントも少なめです。その少ないイベントの中でサインがありそうなものは1つだけ!

『純烈スペシャルイベント』

このイベントだけに絞り、ここに隠されたサインを読み解いていきます。

 

純烈スペシャルイベントは4つのイベントがあります。
人気グループ純烈の5名がライヴやトークショーを行います。
・マイルチャンピオンシップ予想会
・純烈とハイタッチ
・スペシャルライヴ観覧席抽選会
・スペシャルライヴ

最終レース後のスペシャルライヴがメインイベントという構成ですね。たくさんのイベントに登場しますが、表彰式プレゼンターは務めないようです。

この「純烈」人気グループと紹介されていますが、一体どういうグループなのでしょう?

【純烈 プロフィール(Wikipedia)より】

純烈(じゅんれつ)は、日本の5人組男性歌謡コーラス・グループ。グループ名には「純粋であり、かつ強く正しく節操や分別がある」「志を変えず最後まで貫く」という意味が込められている。

メンバー酒井一圭、白川裕二郎、小田井涼平、友井雄亮、井上翔太

2007年より活動、2017年、8枚目のシングル「愛でしばりたい」がオリコンデイリーCDシングルチャート1位を獲得。2018年11月14日「第69回NHK紅白歌合戦」に初出場することが発表された。活動当初から掲げていた目標のひとつ「紅白出場」の念願が叶うこととなる。

注目は一番最後の「紅白出場」でしょう。この発表で「純烈」の名前を知った人も多いのではないかと思います。

マイルチャンピオンシップ直前にあった紅白初出場の発表、イベントページには、純烈スペシャルイベントのチラシが特別に用意されています。

このチラシ、純烈の衣装は、「白」と「赤」紅白初出場がすでに分かっていたかのように赤と白の衣装を着ています。このチラシが作られた時点で、紅白出場は決定してたのだろうと推測します。

この事で、事前にチラシを見てた人は、赤と白の衣装着てたグループだと思うし、当日、京都競馬場で純烈を知った人は、紅白出るんだと思うことでしょう。このイベントで「赤」と「白」が強烈に印象付けられたと思います。

「赤=3枠」「白=1枠」この枠に入った馬は要注意!赤と白の衣装から3枠と1枠というのはベタなサインですがここまで印象付けられたなら無視は出来ません、1頭は3着内に来ると思います。

もう1つ気になったのは、純烈の写真集です。純烈は、2014年に「183」という1st写真集を出しています。なんの数字かはわかりません、わかりませんが「1」と「3」が入っています。

「1枠」と「3枠」より怪しくなりました。この枠に入った馬は要注意です。

サイン考察は以上です。