サイン裏読み競馬予想

サイン読み、裏読み中心の競馬予想、予想は重賞のみ閲覧は無料です!

※本ページはプロモーションが含まれています

大阪杯2024サイン予想 プレゼンター長澤まさみさんを重視!

2024年3月31日に行われる「大阪杯」のサイン予想です。

今週は2つの記事を投稿しました。その1つ大阪杯2024サイン考察を元に5頭に印を付けています。サインの詳細はサイン考察記事をご覧ください。

【今週の公式X(Twitter)の注目ポスト】

過去の優勝馬として紹介されたのはメモリアルヒーローにも選ばれている「キタサンブラック」でした。画像は青帽子のゼッケン「5」キタサンブラックにまたがりガッツポーズをする武豊騎手。

もう1つの注目ポストは、長澤まさみさんの推し馬として「タスティエーラ」の名前がポストされました。この2つのポスト今回の重要サインとみました。

[PR]IQUEEN 長澤まさみ

IQUEEN VOL.11 長澤まさみ (PLUP SERIES)

 

2024大阪杯サイン予想 予想印と解説

◎3番 タスティエーラ

最終的な決め手は長澤まさみさんの推し馬ですが、色々なサインの重なりがあるので本命にしました。まずテレビCMで白毛のソダシが紹介されます。その同じゼッケンに白毛のハヤヤッコが入りました。ハヤヤッコ自身の激走の可能性が0とは言い切れませんが、ハヤヤッコは激走馬を教えるサイン馬とみて、同枠隣馬のタスティエーラの好走期待。さらにテレビCMでは「2枠3番」のパンサラッサの映像も使われているので2枠はかなりあやしく見えます。

年間プロモーションキャラクターの推し馬は軽視対象なのですが、大阪杯では長澤まさみさんはプレゼンターを務め、最終レース後にトークショーも行われます。トークショーとなれば推し馬にしたタスティエーラの話題が出ないわけありません。タスティエーラは長澤まさみさんがプレゼンターを務めた去年の日本ダービー優勝馬であり、トークショーでは「勝利の女神」ですねと言われる事でしょう(妄想)

 

 

◯5番 スタニングローズ

ハヤヤッコ同枠のタスティエーラが一番あやしく見えますが、同様の事が隣のスタニングローズにも言えます。枠は違いますがキタサンブラックの優勝時のゼッケン「5」、GIヘッドラインサインからGI未勝利の西村淳也騎手、とサインの重なりがある上に極めつけは「染め分け帽サイン」です。3枠も中々あやしく見えます。

 

▲10番 ソールオリエンス

JRA70周年サイン「逆70番目」は5枠10番ソールオリエンスです。高松宮記念では「逆70番目」のナムラクレアが2着、メモリアルヒーローに選ばれたキタサンブラックの仔というのもプラス、戦績から考えればここは人気になって然るべきのレースなのですが「今年の4歳世代はレベルが低い」と烙印を押されている模様、皐月賞勝ってる横山武史騎手に戻り今回はブリンカー着用というのは勝負気配を感じます。

 

 

△7番 ハーパー

7番ハーパーも染め分け帽サイン該当馬であり、JRA70周年サインの「7」もあります。GIヘッドラインからは「GI初制覇」がサインと考えられ、ハーパーも岩田望来騎手もGI未勝利です。

 

 

穴6番 ジオグリフ

JRA70周年サイン「正70番目」が3枠6番ジオグリフです。さらに今回は染め分け帽着用、サインは結構強いです。問題なのはこの馬の迷走っぷりで、前走の中山記念3着と復活の兆しを見せたものの、今回テン乗りの北村宏司騎手というのは勝負気配を感じられません。小回り得意、枠も良くて力のいる馬場は歓迎、テン乗り以外は悪いところはありません。

 

サイン予想は以上です。この予想はサイン読みを重視した予想であり的中を保証するものではありません。馬券の購入は自己責任でお願いします。

先日投稿した「オカルト予想」でも本命・対抗馬はベスト5に入っています。そちらの記事も是非ご覧ください。