サイン裏読み競馬予想

サイン読み、裏読み中心の競馬予想、予想は重賞のみ閲覧は無料です!

※本ページはプロモーションが含まれています

2016スプリンターズSサイン プレゼンターか?凱旋門賞か?

2016年10月2日に開催されるG1レース「スプリンターズステークス」のサイン考察です。

この記事では、その他のイベントからサインを読み解いていきます。
最終的に一番多くのサインが被った馬が、サイン本命馬となります。

サインが出ていそうなイベントは3つあります。
・UMAJOイメージキャラクター清野菜名さんが来場!表彰式プレゼンター
・Sundy Chance 抽選販売会
スプリンターズS(GI)検討会・回顧&凱旋門賞直前トークショー

まずは、プレゼンターを務める清野菜名さんから考えていきます。

 
清野菜名 プロフィール】
・生年月日 1994年10月14日
・出身地 愛知県
・愛称 ナナ

清野さんは、今年の5月にUMAJOイメージキャラクターに就任
「UMAJO」PR映像にも出演しています。
このPR映像の1つに川田騎手が出演しています。
東京競馬場での撮影で、川田騎手のファンになってしまったという内容
その後、川田騎手はダービージョッキーになっています。
この事からも清野さん関連の事にサインが隠されていると考えます。

まず、誰もが思いつくであろうサインは愛称でもある「ナナ」です。
「7番」「7枠」、ベタではありますが無視できないところです。
大きなレース程、シンプルなサインで決まる事が多いです。

とりあえず、「7番」と「7枠」にどの馬が入るのか注目しましょう。


次に、 Sundy Chance 抽選販売会について考えます。
このイベントは4週連続で、今回が4週目です。
このイベントから導き出せた馬は、1周目2着、2週目2着、3週目4着と、
先週は僅差の4着でしたが、2回馬券に絡んでいます。

今週の1等賞品は、『ジョッキーサイン入り衣装』です。
「ファンと騎手との集い」開催時にジョッキーが着用した衣装のプレゼントです。

イメージ画像には、「赤」の衣装が使われています。
この衣装を着用していた対決は、「アツアツ熱湯レース」でした。
そのレースの優勝ジョッキーは、柴田大知騎手でした。

柴田大知騎手はスプリンターズSに出走する予定はありませんので
決勝に進んだ4騎手に着目すると、戸崎騎手田辺騎手が出走します。
またこの2人が、このサインから浮上してきました。
戸崎騎手はウリウリ、田辺騎手はソルヴェイグに騎乗予定となっています。
この2人が、どの枠に入るかも注目です。


最後に、スプリンターズS(GI)検討会・回顧&凱旋門賞直前トークショーを考えます。
ポイントは、スプリンターズSの検討会や回顧ではなく凱旋門賞トークです。

ご存知の方も多いと思いますが、JRAでは海外競馬の馬券が購入出来るようになりました。
今年の凱旋門賞は、応援するだけでなく、馬券も購入出来るというわけです。

スプリンターズSのCMの舞台を理容室にしたもの「青・白・赤」で
フランスをイメージさせ、その日は凱旋門賞もあるよとアピールしているのでしょう。

これがサインになっているなら、注目すべきはマカヒキのゼッケンです。

海外競馬では、枠順=ゼッケンというわけではなくて、枠順は後から決まります。
凱旋門賞の出馬表は、10月1日(土)に発表されます。

マカヒキのゼッケンが何番になるのか、どの枠に入るのか、注目しましょう。

スプリンターズS サインまとめ】
・「7番」・「7枠」の馬
・戸崎騎手
・田辺騎手
凱旋門賞マカヒキの馬番、枠

CMから読み取れたのは「6枠」「4枠」「1枠」と
「笑いが止まりませんよね」というワードが引っ掛かっています。
共通点として、フルゲートならば「7番」は「4枠」となりますから
「4枠7番」に入るのはどの馬になるでしょうか!?枠順発表を待ちましょう。

これらの考察を基にしたサイン予想は土曜日に記事にします。お待ち下さい。