サイン裏読み競馬予想

サイン読み、裏読み中心の競馬予想、予想は重賞のみ閲覧は無料です!

※本ページはプロモーションが含まれています

2017スプリンターズSサイン プレゼンターは藤原竜也さん

2017年10月1日に行われる「スプリンターズステークス」のサイン考察です。

このページでは、スプリンターズSのプレゼンターを務める
藤原竜也さんを中心に、イベントに隠されたサインを読み解きます。

当日のイベントでサインがありそうなものは3つあります。
藤原竜也さんが表彰式に登場!
スプリンターズS検討会・回顧&凱旋門賞直前トークショー
・SundayChance抽選販売会

順番に考えていきます。

 藤原竜也さんが表彰式に登場!』
藤原竜也さんが表彰式プレゼンターを務めるのは、過去何度かあります。
このブログで取り上げた回数は、過去3回。
G1に限定すれば、2016年桜花賞以来のプレゼンターとなります。

イベントページでの藤原竜也さんの紹介文もほぼ同じ。
最後のほうの作品紹介が今年のものになっているところだけが違います。

“今年は、TBS系連続ドラマ「リバース」に出演し、6月10日に公開した
映画「22年目の告白ー私が殺人犯ですー」においても主演を務めた、
12月からは「アテネのタイモン」、2月からは「ムサシ」と舞台公演を控える。”

映画に関しては、今年の函館SSのプレゼンターを務めた時にも書かれていたので
この文章にはサインは隠されていないと思います。

もう1つ大きく違う点が使われている画像です。
藤原竜也さんは、JRAーVANのイメージタレントも務めています。

画像は1枚は普通のプロフィール画像っぽいもの
もう1つは、JRAーVANの画像、これはポスターだと思います。
「名探偵VANあらわる。」というフレーズ
データを見れば、レースは解ける。とか書かれています。

このポスターやイベントページの文字など、やけに緑が目立ちます。
名探偵VANのVANだけが緑色というのも目立ってます。

この事から注目は『緑=6枠』
6枠にどの馬が入るか、プレゼンターサインからは緑に注目です。


スプリンターズS検討会・回顧&凱旋門賞直前トークショー
これは、よくあるイベントでいつもは軽視しているのですが
藤原竜也さんがこのトークショーに特別ゲストとして出演となっています。

この事から凱旋門賞に関係する事がサインかもしれません。
考えられるのは、凱旋門賞に出走する日本馬サトノダイヤモンドのゼッケンです。

海外のレースの馬券も購入できるようになったJRA、凱旋門賞も馬券が購入出来ます。
スプリンターズSの枠順が決定するより前に、凱旋門賞の枠順が決まるはずです。
サトノダイヤモンドの枠・ゼッケンが何番になるか注目です。


『SundayChance抽選販売会』
今開催の中山競馬で毎週行われていたイベント最終週です。
今回は、ジョッキーサイン入り異常が1等の賞品です。

画像からは、先週のジョッキーフェスティバルの衣装と思われます。
赤と白のビブス、当選数は60名様です。

ここからは、「赤(3枠)」と「白「1枠」がイメージ出来ますが・・
このサイン考察、昨年も同じ事をイメージしています。
昨年のスプリンターズSの結果は、7枠→8枠→2枠の順で決着しています。
枠はかすりもせず、関係あったとすれば1着のレッドファルクスのレッドだけです。
今年もレッドファルクスは登録しています。
問題なければ出走してくる有力馬、どの枠に入るか要チェックです。

サイン考察は以上です。

今回のサイン考察とCMサイン考察をふまえまして
レース前日にはサイン予想記事をアップします。ご期待下さい!。