サイン裏読み競馬予想

サイン読み、裏読み中心の競馬予想、予想は重賞のみ閲覧は無料です!

※本ページはプロモーションが含まれています

エリザベス女王杯2017サイン考察 プレゼンターは高畑充希さん

2017年11月12日に行われる「エリザベス女王杯」のサイン考察です。

名実共に最強牝馬を決定する一戦、CMも早くから公開され力が入っています。
CMサインについては、先に公開している考察記事をご覧ください。

この記事では、当日行われるイベントに隠されたサインを考察します。当日行われるイベントでサインが隠れていそうなものは3つです。

・高畑充希さんが京都競馬場に来場!
・”エリ女耳あて”プレゼント!
・第42回エリザベス女王杯(GI)記念入場券発売

順番に考えていきます。

 『高畑充希さんが京都競馬場に来場!』
エリザベス女王杯当日、JRA年間プロモーションキャラクターである高畑充希さんが表彰式プレゼンター及びトークショーを行います!

イベントのサインのメインとなるのはコレです。今年の年間プロモーションキャラクターは男女4人(松阪桃李、柳楽優弥、高畑充希、土屋太鳳)で高畑充希さんが単独でプレゼンターを務めるというのは今回初めてです。

高畑充希さんといえば、CMに単独で出演した時がありました。宝塚記念の時です。

このCMから「ミッキー」がサインと考え予想しました。結果は「ミッキークイーン」が3着、「ミッキーロケット」が6着でした。

エリザベス女王杯は、ミッキークイーンの登録があります。人気の一角になると思いますが、このサインで外せない1頭になりました。

今回は、高畑さんの誕生日も重視!
別名義 みつき
生年月日 1991年12月14日
出身地 大阪府

宝塚記念の時は、11頭立てだったので誕生日の数字は該当しませんでした。しかし今回はフルゲートが濃厚、「12」「14」に入った馬は要注意です。ここにミッキークイーンが入ればさらに強力になります。

プレゼンターからは以上です。


『”エリ女耳あて”プレゼント!』
エリザベス女王杯のCMで高畑充希さん、土屋太鳳さんが着用している”エリ女耳あて”を抽選でプレゼント!

CMでもエリ女耳あてが当たる!と宣伝されていますからこの耳あてには、何らかのサインがあると考えていいと思います。

CMサイン考察でも書きましたが一番考えられるのが赤い耳あてから「赤」=「3枠」というサイン

イギリス国旗の入ったデザインから、イギリスに関連する何か。イギリスから、英語馬名の馬というのも考えられます。

最近は、フランス語やドイツ語等も馬名に使われている事が多いですからね分かりやすい英語で名付けられた馬がサイン馬なのかも。ちなみに「クイーン」は英語です。

 

『第42回エリザベス女王杯(GI)記念入場券発売』
G1レース恒例の記念入場券の発売。

今回の記念入場券を含め、イベントページのカラーも「ピンク」が多く至る所に「薔薇」が使われています。
いわゆる薔薇一族は、今年の登録馬の中にはいません。「花の名前」で見れば、「リスグラシュー」が該当します。

「ピンク=8枠」と見るか、花を示すサインなのか8枠はエリザベス女王杯では好走が多い枠、ここに入った馬は要注意です。


サイン考察は以上です。
今回のサイン考察げ浮上した馬、枠、番号とCMサインを踏まえレース前日に予想記事をアップする予定です。ご期待下さい。