サイン裏読み競馬予想

サイン読み、裏読み中心の競馬予想、予想は重賞のみ閲覧は無料です!

※本ページはプロモーションが含まれています

マイルチャンピオンシップ2017サイン考察 メイプル超合金来場

2017年11月19日に行われる「マイルチャンピオンシップ」のサイン考察です。

京都競馬場で行われるマイル王決定戦ですが同じマイルG1でも春の安田記念の比べると格下のレースという印象です。斤量やコース形態から人気薄の激走もあり、波乱の多いG1の1つですね。

格下という印象は、当日のイベントを見ても一目瞭然でゲストプレゼンターの来場もなく、マイルCSのみ行われるイベントは1つだけです。

 

『メイプル超合金、かもめんたるが京都競馬場に来場!』

G1のある日のイベントとしてはかなり寂しいもの。他には11月の全開催日のイベントがありますので、そこも含めて考えます。

 『メイプル超合金、かもめんたるが京都競馬場に来場!』

2組のお笑いコンビ、11時35分と16時25分の2回トークショーが行われます。2組ともプレゼンターを務める予定はありません。

この2組、全国的な知名度でいえばメイプル超合金が上だと思います。メイプル超合金は、今年の夏アイビスSDのプレゼンターを努めた経歴があります。

そのアイビスSDでは、メイプル超合金の色に関する枠に入った馬が連対。
マイルチャンピオンシップもメイプル超合金の色に注目です!

【メイプル超合金 プロフィール】
・安藤なつ
本名 安藤和代
生年月日 1981年1月31日
出身地 東京都
ツッコミ担当、舞台上での衣装は主に上が紫の服

・カズレーザー
本名 金子和令
生年月日 1984年7月4日
出身地 埼玉県
ボケ担当、赤い服に金髪がトレードマーク


メイプル超合金の色と言えば、カズレーザーの「赤」、安藤なつの「紫」です。アニメのコブラのコスプレとなる赤い衣装に金髪、これはかなり目立ってますし安藤なつさんの衣装は、毎回違うものの色は紫で統一しているそうです。

安藤なつさんの衣装の「紫」は、見方によっては「ピンク」にも見えます。イベントページの画像の衣装は、紫というよりはピンクに見えます。

ここから「赤=3枠」「ピンク=8枠」 この2つの枠に入った馬は要チェック!もう1つ加えるなら「金髪」から「金」が関連する馬も要注意です。

ゲストから考えられるサインは以上です。

 

『陽だまり広場に恐竜がやってくる!』
ティラノサウルス、トリケラトプス、パラサウロロフスが陽だまり広場に出現!

このイベントは11月3日~11月26日の競馬開催日に行われてるイベントです。
このイベントの恐竜から「竜」、和田竜二騎手がイメージできます。

和田竜二騎手と言えば、先日のエリザベス女王杯クロコスミアに騎乗して2着に入りました。優勝こそ少ないものの、この秋の重賞では人気薄で馬券に絡む事が多いです。今週も和田竜二騎手の馬が好走するかもしれません。

さらにこのイベントからは競走馬も浮上します。「エアスピネル」⇒馬名意味:冠名+タイに伝わる伝説の竜の形をした馬、優勝候補の1頭ですが、このサインでさらに優勝が近くなったと思います。