サイン裏読み競馬予想

サイン読み、裏読み中心の競馬予想、予想は重賞のみ閲覧は無料です!

※本ページはプロモーションが含まれています

ホープフルS2023サイン予想 CMサインはコントレイル

2023年12月28日に行われる「ホープフルステークス」のサイン予想です。

有馬記念の余韻がまだ残る中、今年最後のGI開催です。ホープフルSはGIに昇格されて今年で7年目、GIとしての歴史ままだ浅いですが、過去の優勝馬にはエピファネイアやレイデオロもいる出世レースです。皐月賞と同じコース中山芝2000mで行われる為、来年のクラシクを占う一戦とも言えます。

ホープフルS版のテレビCMは一応あるのですが、今年最初に発表されたCMと内容は同じなので考察は省きます。テレビCMラストの映像は、後の三冠馬コントレイルが優勝した年のものです。

今回のサイン予想の中心となるのは「GIヘッドラインサイン」のみです。競馬かるたサインも一応考察はしますが重視しません。GIヘッドラインサインが結構強力だと思うのでそのサインのみで勝負します。

競馬コントレイル(ホープフルステークス)アクリルキーホルダー/JRA/中山競馬場

[PR]コントレイル パネル

2023ホープフルS サイン予想 予想印&解説

◎1番 ゴンバデカーブース

今回のGIヘッドラインは『希望の未来を築く、純粋無垢な脅威の新星。』です。このヘッドラインを見た第一印象、これは新種牡馬の事か?と思いましたゴンバデカーブースの父ブリックスアンドモルタルは、社台グループがアメリカから輸入した種牡馬で今年の産駒が初年度です。アメリカの競馬はダートが主流なので、芝で活躍しそうな血統は評価が低いそうです。そこに目を付けた社台グループ、この流れは、ディープインパクトなど数多くの名馬の父サンデーサイレンスと似ています。サンデーサイレンスのような種牡馬になれば、それは脅威の新星と言えるでしょう。

 

◯13番 レガレイラ

スワーヴリチャード産駒も今年は初年度産駒です。サンデーレーシングの馬で新馬からルメール騎手が騎乗し、このレースにも引き続きルメール騎手が乗るとなれば、陣営が期待度はかなり高い。血統的に本格ははまだ先でしょうけど、大物感はあります。

 

▲2番 ヴェロキラプトル

この馬もスワーヴリチャード産駒、テレビCMに映像が使われたコントレイルが2番で優勝していて、1番、3番がブリックスアンドモルタル産駒と新種牡馬にサンドされているのは強力。デビューから騎手がすべて違うのは気になりますが、戸崎騎手に替わるのはプラス。

 

△武豊騎手

「早くしないとJRAが新しいGI作っちゃうから」というコメントがあったようです。前人未到の全GI制覇ずっと鬼門だった朝日杯FSをドウデュースで勝ち、そのドウデュースで有馬記念を勝った今年、全GI制覇を達成するのも今年かも!?

 

サイン予想は以上です。この予想はサイン読みを重視したものであり的中を保証するものではありません。馬券の購入は自己責任でお願いします。