サイン裏読み競馬予想

サイン読み、裏読み中心の競馬予想、予想は重賞のみ閲覧は無料です!

※本ページはプロモーションが含まれています

阪神ジュベナイルF2023サイン 名馬かるたサインに期待

2023年12月10日に行われる「阪神ジュベナイルフィリーズ」のサイン考察です。

秋のGIシリーズ9戦目は、2歳牝馬限定のGI阪神ジュベナイルフィリーズ(以下阪神JF)です。2歳戦ですが、桜花賞と同じコースを走る為、来年の3歳牝馬クラシックを占う一戦。ここで好走した馬が桜花賞やオークスで活躍する事も多い出世レースです。

そんな重要な一戦ですが、サイン予想は厳しいです。まず私が一番重視しているテレビCMが制作されていません。毎年の事ですがこの時期は有馬記念ムード、2歳戦の事よりも有馬記念出走馬のほうが話題になります。

テレビCMもなく、GIポスターもJRAホームページには公開されていません、残るサインは「GIヘッドライン」と「GI名馬かるた」ですが、GIヘッドラインは毎年よく似たような構成になるので正直期待できません。

ここは名馬かるたサインに期待!一応GIヘッドラインもサイン考察しますが、最近の傾向からいけば期待度は名馬かるたサインのほうが上!あとは当日イベントにサインがありそうです。

リバティアイランド 京都競馬場配布クリアファイル

[PR]リバティアイランド クリアファイル

2023阪神JFサイン GI名馬かるた サイン考察

JRAホームページに掲載されている「GI名馬かるた」と公式X(Twitter)で紹介されれる過去の優勝馬にサインがあるとみて注目しています。特にGI名馬かるたのサインが強力!今回はこのサインに頼るしかありません。

ただ、「GI名馬かるた」が公開されるのはレース当日の10時頃で、考察にあまり時間をかけられません。このサインは私のX(Twitter)で考察しています。よろしければフォローお願いします。

https://twitter.com/sign_keiba

 

2023阪神JFサイン GIヘッドライン サイン考察

第75回 阪神ジュベナイルフィリーズ 阪神競馬場・芝1,600メートル

『譲れぬ春へ自身を磨く、輝き始めた才女の軌跡。』

 

今年のGIヘッドラインもよく使われるワードの組み合わせですが、注目していた「春」が使われたのでちょっと期待が出てきました。

阪神JFの登録馬にスプリングノヴァという馬名に「春」の入っている馬がいます。この馬が出走してきたら要注意!この馬が勝ち馬を教えるサイン馬という事もあるのですが、今回は「自身」が使われています。スプリングノヴァ自身が来るというサインかも、激走注意です。

あとは「輝き」がイメージ出来る馬、「軌跡」から「9番」に入った馬に注目。輝きからイメージ出来るのはサフィラ、馬名意味はサファイア(ポルトガル語)すでに公開されている有馬記念のテレビCMで「サトノダイヤモンド」の名前がハッキリ聞こえます。馬名に宝石名が入る馬は要注意です。

 


www.youtube.com

 

2023阪神JFサイン 当日イベントゲスト

オリックス・バファローズ 現役選手が来場!

・トークショー 

11時40分頃~ センターステージ 杉本裕太郎選手、頓宮裕真選手

先週のチャンピオンズカップ当日は、阪神競馬場に阪神タイガースの坂本誠志郎選手が来場しました。坂本選手の背番号「12」とチームカラー黄色・黒は馬券対象にはなりませんでしたが、優勝騎手の坂井瑠星騎手と「坂」繋がりがありました。

 

今週はオリックス・バファローズの選手が来場、写真入りで紹介されていますが、私は野球の事詳しくないんで有名選手なのかどうかが分かりません。ただ背番号はかなりアヤシイ、「99」と「44」あえてこの二人を選んだあたりサインはこの数字か「4」と「9」または「ゾロ目決着」に注意です。

 

サイン考察は以上です。阪神JFはサイン予想記事は投稿しません。この考察が皆さんの予想の助けになれば幸いです。