サイン裏読み競馬予想

サイン読み、裏読み中心の競馬予想、予想は重賞のみ閲覧は無料です!

※本ページはプロモーションが含まれています

高松宮記念2024サイン予想 テレビCMはあの馬を指している!

2024年3月24日に行われる「高松宮記念」のサイン予想です。

今週は2つの記事を投稿しましたが、1つは「高松宮記念サイン考察」もう1つは「高松宮記念オカルト予想」です。この記事では「高松宮記念サイン考察」を元に5頭二印を付けています。サインの詳細はサイン考察記事をご覧ください。

 

公式Xで紹介された高松宮記念優勝馬はキングヘイローでした。フェブラリーSではメモリアルヒーローに選ばれたコパノリッキーだったので、今回はロードカナロアを紹介するだろうと予想してたのですが、2位のキングヘイローを紹介してきたあたりにサインがありそうです。

キングヘイローからイメージ出来るサインは、若駒の頃から期待されるもずっとGI未勝利だったという事、今回の優勝馬もこのレースがGI初制覇にになるのかもしれません。

キングヘイロー 高松宮記念 名馬フィギュア JRA 競馬 当選品 抽プレ 抽選品

2024高松宮記念サイン予想 予想印と解説

◎14番 ママコチャ

本命にした理由の9割はテレビCMです。春のGIように作られたであろうテレビCMのタイトルは「ヒーローの見つけ方」このCMでは3頭の馬が登場します。最初は2021年桜花賞馬ソダシ、ソダシはママコチャの姉です。次に登場するのがオレハマッテルゼ、インパクトのある名前というならママコチャも結構インパクトあります。極めつけが二人が声を揃えて言う「ままに~」です。このCMでは同じ言葉の繰り返しが多いのが目立っていて最後に続けていうのが「ままに」です。CMはママコチャを指していると感じました。他のサインではプレゼンターの伊藤英明さんといえば「海猿」のイメージが強い俳優です。ママコチャの馬名意味はインカ神話の海の女神、プレゼンターサインもママコチャは該当、さらにキングヘイローと同じ7枠、JRA70周年サインの「7」と複数のサインに該当します。

 

◯3番 ナムラクレア

JRA70周年サイン、3番は「逆70番目」です。テレビCMサインからは3番目に登場するパンサラッサが「2枠3番」CMでは派手な走りっぷりとしてパンサラッサが選ばれたと思うのですが、なぜ2着のパンサラッサの映像なのか、派手な逃げ馬ならサイレンススズカもいるじゃないかと思ってしまいます。理由は何にせよあたかも独走で勝ったような映像が使われたパンサラッサの「2枠3番」はあやしく感じました。さらにメモリアルヒーロに選ばれたロードカナロアは、前年にも出走し3着に敗れています。今年のメンバーで前年の上位の馬は前年2着のナムラクレアしかいません。

 

▲11番 メイケイエール

ここが今回一番悩んだところです。CMのオレハマッテルゼの11番、メモリアルヒーローに選ばれたロードカナロアの11番、サイン考察でも最重視とした11番に入ったのが今回ラストランのメイケイエールとは・・目立ち過ぎています。ラストランでレース後に引退式となれば「有終の美」と祀り上げられますが、そんなに甘くはないと思います。▲という重い印を付けたのは単純にアヤシイからです。

 

△12番 ロータスランド

考察の段階からメイケイエールの隣注意としてきました。メイケイエールが11番に入るというのは想定外でしたが、メイケイエールが激走馬を教えるサイン馬と考え、馬券を買うならロータスランドのほうが面白いと思います。今回のヘッドラインサインの考察で2020年の高松宮記念を表していると書いたのですが、今回もそれと似たレースになるのではないかと思います。注目はグランアレグリアのように後ろから差し込んでくる馬、今回のメンバーならロータスランドの末脚が期待できます。

 

大穴 ウインカーネリアン

キングヘイローが優勝時のゼッケン「13」もですが、キングヘイローは若駒の頃から期待されるもずっとGI未勝利でやっと勝てたのが高松宮記念でした。三浦騎手も若手の頃に天才と言われ将来を期待された騎手ですがいまだGI未勝利です。他の枠に入ったらスルーでしたが13番に入ったということでアヤシクなりました。

 

サイン予想は以上です。この予想はサイン読み重視の予想であり的中を保証するものではありません。馬券の購入は自己責任でお願いします。今回は「オカルト予想」も記事にしています。そちらの記事も是非ご覧ください。