サイン裏読み競馬予想

サイン読み、裏読み中心の競馬予想、予想は重賞のみ閲覧は無料です!

※本ページはプロモーションが含まれています

秋華賞2017サイン考察 ゲスト尼神インター

2017年10月15日に開催される「秋華賞」のサイン考察です。

まず最初に、今年も秋華賞のCMは制作されていません。
よって秋華賞のCMサインは無いのですが
先に公開されている菊花賞のCMがサインになる可能性はあります。
 
菊花賞のCM考察はすでに記事にしてありますので
そちらのサイン考察も是非ご覧ください。
 
早速、秋華賞のサイン考察に入ります。
秋華賞当日のイベントでサインがありそうなものは2つあります。
・秋華賞(GI)勝馬予想会&抽選会!
・尼神インターが京都競馬場へ来場!
順番に考えていきます。

 

『秋華賞(GI)勝馬予想会&抽選会!』

秋華賞当日、トレンディエンジェルが京都競馬場に来場します。
勝馬予想会の出演者は、トレンディエンジェルと元JRA騎手の佐藤哲三さんです。
 
イベントページによると、秋華賞も菊花賞もプレゼンターを務める人はいません。
トレンディエンジェルもこのイベントのみの出演となります。


【トレンディエンジェル プロフィール】

・斎藤司(さいとう つかさ)
愛称 斎藤さん
生年月日 1979年2月15日
出身地 神奈川県
 
・たかし
本名・旧芸名 須藤敬志(すどう たかし)
生年月日 1986年1月30日
出身地 東京都
 
コンビですので誕生日の数字が使われる事はないと思います。
トレンディエンジェルから強くイメージ出来るのは、そのコンビ名と
「お兄さん、トレンディだね」というギャグと「斎藤さんだそ?」という決めセリフ
「ペケラッチョ、ハゲラッチョ」と言う通称ハゲラップなど
 
これらからイメージできる馬は、登録馬にはいませんので
トレンディエンジェルのサインは期待薄かなと思います。
 
 
『日刊スポーツご愛読感謝 大抽選会』
当日の日刊スポーツ競馬面「極ウマ」ページをご持参または購入いただいた方、
先着1000名が対象の空くじなしの抽選会です。
 
賞品は4種類あるのですが、画像があるのはトートバッグだけです。
そのトートバッグが、ミルコ・デムーロ&日刊スポーツコラボトートバッグ
 
トートバッグは白ベースで黒の差し色が入っているような感じのデザイン。
ここから「白」がイメージ出来ますし、「デムーロ騎手」は要注意でしょう。
 
日刊スポーツ主催のイベントからは以上です。
 
 
『尼神インターが京都競馬場へ来場!』
秋華賞当日、尼神インターが京都競馬場に来場します。
 
イベントページにはこの一文があるだけで、何をするイベントなのか分かりません。
おそらくトークショーだと思いますが。開始は16時30分からのパドックです。
尼神インターもプレゼンターを務める予定はありません。
 
【尼神インター プロフィール】
・誠子(ホンコンさんに似てるといじられてる方)
本名 狩野誠子
生年月日 1988年12月4日
出身地 兵庫県神戸市
 
・渚(ツッコミ担当)
本名 鹿島 渚
生年月日 1984年8月6日
出身地 兵庫県尼崎市
 
プレゼンターも務めませんし、イベントは最終レースが終わってからですし、
サインとしてはかなり弱いという印象なのですが
 
秋華賞は牝馬のG1レースですから、女性ゲストは重要です。
この2人のネタは、誠子が女性役、渚が男性役になる事が多いのが特長。
そこから、サインは誠子にあると考えます。
 
誕生日の12月4日から「12番」と「4番」に入った馬に注目
 
あとは、「尼神インター」というコンビ名の由来
「尼神」は2人の出身地の神戸市と尼崎市の頭文字を取ったものです。
この事から「兵庫県」が強くイメージ出来るので兵庫県出身騎手に注意!
 
秋華賞に出走してきそうな兵庫県出身騎手は
岩田康誠騎手、松山弘平騎手が考えられます。
この2人が騎乗する馬がいたら、その馬がサイン馬かもしれません。
 
サイン考察は以上です。
今回、サインになりそうな情報が少ないのですが
騎手では、デムーロ騎手、岩田騎手、松山騎手に注目
馬番では、「12番」と「4番」に注目です。
あとは、枠順が確定してから熟考します。枠順発表を待ちましょう!