サイン裏読み競馬予想

サイン読み、裏読み中心の競馬予想、予想は重賞のみ閲覧は無料です!

※本ページはプロモーションが含まれています

高松宮記念2018CMサイン どこ行った?

2018年3月25日に行われる「高松宮記念」のテレビCMサイン考察です。

GIオールスターズ2012 Vol.1 ビリーヴ R(B) G01201-057

 いよいよ春のG1シーズンが始まります。JRAのCMキャラクタはー昨年と同じで、松坂桃李さん、柳楽優弥さん、高畑充希さん、土屋太鳳さんの4人が務め、CMの作りもほぼ同じになりそうです。

今年最初のG1CMとなった「フェブラリーS」のCMでは「何のG?」をタイトルに、ゴールドドリームを示唆するような内容でした。

そのゴールドドリームは大接戦の末ハナ差2着という結果。勝負の世界ですからハナ差は仕方なし、CMサイン読みは当たっていたと思います。

今年もCMサインは期待出来そうです。「高松宮記念」のCMは特に期待出来ると思うのでしっかり考察していきます。

今回のCMも舞台は競馬場(おそらく東京競馬場)です。CMの流れは以下のとおり。

 #20 どこ行った?

高畑「桃李くんが良いって行ってた馬って、結局ぅ?」

松坂「ビリ」

柳楽「ありえねぇ~」

松坂「いやいや、誰かビリになるんだからね」

~30分後~

柳楽「太鳳ちゃん来たねぇ」

土屋「優弥さんも惜しかったじゃないですか」

柳楽「桃李くんは?」

松阪「うん・・ 惜しくなかった」

~1時間後~

土屋「充希さん、ここで来ましたね」

高畑「ピンと来たんだよねぇ」

柳楽「桃李くんは?」

松阪「・・・・ ん?」

~2時間後~

柳楽「あれ?桃李くんは?」

土屋「多分、ショッピングに逃げてます」

柳楽「桃李くーん」

HOLIDAYS MEMO #20

『競馬の一休みに、ショッピング!』

「3月25日 高松宮記念」

呆然と馬のぬいぐるみを撫でる松阪、それを見つめる3人

 

と、なんとも悲しいシーンでCMが終わります。仲間と競馬場に行き、みんな当たってるのに自分だけが当たらない。これほど悲しい事があるでしょうか!(苦笑)

今回のCM、映像で気になったのはTURFY SHOPの店の中キタサンブラックの旗のようなものが吊り下げられています。

店に飾られているものか、商品なのかはわかりませんが、白帽でゼッケン1、おそらく武豊騎手、実写ではなく絵のように見えます。

キタサンブラックが1枠1番で優勝したレースはいくつかありますがG1に限れば、天皇賞(春)とジャパンカップの2つ。ですが、この2レースの優勝は2016年の事です。

最近ならば、引退レースの有馬記念の優勝「1枠2番」のものを使うはず、なぜ白帽で「ゼッケン1」の時を使ったのか、引っ掛かりますね。

 

映像でもう1つ気になったのは4人の服装です。松坂が「青」、柳楽が「黄」、高畑が「緑」、土屋が「茶」です。茶色を橙色と見立てれば、4枠、5枠、6枠、7枠となります。

そして、CM中のセリフから、的中したのは高畑と土屋の2人だけです。これを当てはめると「6枠」「7枠」が連対、「4枠」「5枠」は来ないとなります。CMでは松坂が全くダメでしたので、「4枠」は消しでいいのかもしれません。

 

最後にセリフで気になった点です。CMタイトルの「どこ行った?」と「ショッピングに逃げてます」から「逃げ馬、どこ行った?」がイメージできます。

スタートから飛ばして4コーナー出口まで先頭で目立っていた馬が最後の直線で馬群に飲まれ、あれ?どこ行った?ってよくあります。高松宮記念の行われる中京1200mは逃げ切るのは難しいコースですから逃げ馬を買うと「どこ行った?」と言う事になるかもしれません。

 

CMサイン考察は以上です。CMサインからの注目枠は「1番」「6枠」「7枠」です。

高松宮記念は、俳優の山崎育三郎さんが表彰式プレゼンターを務める予定です。プレゼンターと当日イベントのサイン考察は後日記事にします。ご期待下さい。